ROLEブログ

海老名コワーキングスペース ROLEの公式ブログです。ROLE開催のイベントレポートや、コワーキングする上での役立つ情報、色々な働き方などをお届けします。

新着情報

タグ

2020年01月23日

第9回 ROLEパーティーを開催しました!

1 Star 18
1 Star 18

ROLEでは、日頃のビジネスから離れて利用者の方同士の交流を深められる場の提供を積極的に行っております。今回はROLEをご利用の皆様に感謝の気持ちを込めて2020年1月18日(土)に開催しました「ROLEパーティー2020 Winter」の様子をレポートいたします。

当日はかなり冷え込んで雪も降るあいにくのお天気にも拘らず、今回もたくさんの方にROLEパーティーにご参加いただきました。ありがとうございました。

 

1.第9回ROLEパーティーのテーマは『ゲーム』
2.チーム対抗!ゲーム大会!!
3.大接戦となったチーム対抗戦の結果は!?

1.第9回ROLEパーティーのテーマは『ゲーム』

ROLEパーティーでは毎回、テーマを決めて皆様に楽しんでいただけるゲームなどを企画していますが、今回のテーマはそのものズバリ『ゲーム』。
昨年10月からROLEサポーターズのイベントでもボードゲームがご好評をいただいており、今回のROLEパーティーではチーム対抗で大人数でも楽しめるゲームをご用意しました。

 

まずは、みんなで乾杯です!

 

ROLEのイベントではお決まりとなりましたが、自己紹介タイムです。
1月ということで2020年の目標・やりたいことをお題におひとりずつ発表いただきました。

 

2.チーム対抗!ゲーム大会!!

しばらく歓談を楽しんだあとは、いよいよ「チーム対抗ゲーム大会」のスタートです!

「ROLE」にちなんで、Rチーム、Oチーム、Lチーム、Eチームの4つのチームに分かれてのチーム対抗戦を行いました。

 

まず最初のゲームは「はぁっていうゲーム」。

今言った「さぁ」は、 とぼけてる「さぁ」? ​それとも、料理をふるまう「さぁ」?​
与えられたお題を、声と表情だけで演じて当て合うカードゲームです!​

お題は「はぁ」「えー」「なんで」「うん」といった言葉など様々。
演じる側も当てる側もポイントが付くので真剣です。1つのお題に対して8種類のうちから1つ割り振られたアクションを、8人が順番に演じていきます。見事パーフェクトに当てた人も・・・。大いに盛り上がりました。

 

お次のゲームは・・・お正月にみんなで行ったゲームと言えば、昔なつかしい?「かるた」。
最近は「かるた」と言ってもいろんな種類があるんですね。

国語力が問われるかも!?「四字熟語かるた」をチーム対抗で行いました。

 

最後は、ROLEパーティーといえばコレですね!「卓球」。
今回は4チームのトーナメント戦で盛り上がりました。

3.大接戦となったチーム対抗戦の結果は!?

最後は表彰式・順位発表です!

今回は大接戦となりました。

勝ったチームから順番に景品を選べます。

優勝はRチーム。89Point!

2位はOチーム。87Point!

3位はEチーム。81Point!


4位はLチーム。78Point!

楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。

 

 

次回のROLEパーティーは7月に開催予定です!
会員、非会員に関係なくご参加いただけますので、ぜひぜひ皆様の参加をお待ちしております。

 

◆◆合わせて読みたい◆◆

ROLEパーティーを振り返ってみる(第6回)
ROLEパーティーを振り返ってみる(第7回)
第8回 ROLEパーティーを開催しました!


◆ROLE Information ◆内見予約は
からどうぞ!◆

■ゲスト利用:500円/時間,1,500円/日~
■ROLEワークラウンジ会員:5,000円/月~
■営業時間:(平日)9:00~21:00,(土日祝)10:00~19:00
※金額は全て税別です。


< 前の記事へ 次の記事へ >

新着情報